忍者ブログ
コトタマキアート
ことたまつむぎ アートとかオトとかニチジョウとか チョウゼツジコチュウnote
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、フラワーデコレーションをしている友人から
ガマをいただいた。

カエルではないです。




あたしはガマガエルがぺっちゃんこって
みたことないけど
油がすごいと山形出身の友人が言っていた。

ガマの油。


その友人のおばあちゃんはその子がちいさいころ
庭で見つけた蛇を
「ようみとけ〜」
と言ってそのこの目の前で
皮を剥ぎ、蛇の心臓を取り出して食したらしい。


あああ元祖蛇女


日本の夏


靖国神社
花園神社の季節ですね。










きりたんぽみたいな形状のものが
ガマです。

どしんと鎮座されてます。


黄土色のがヒメガマとゆうらしいです。
焦げ茶のがアフリカガマとゆうらしいです。





ずっと前にみた岩谷雪子さんの作品を思い出す。
ガマでできた小箱がきもちよかったなあ。
ガマってつくづく変な植物。


最近植物があたしを呼んでます。



よんでます、で
最近読み終えた本
「沈黙のあと」
ジョナサン キャロル
キュウとする人工楽園の崩壊
共感するとこ多々あり。



また桃の種がでてきたので食してみる。
桃仁はほんの少しなら体によいらしい。
桃仁豆腐をつくればよかったかなあ?










ある試作品のひとつ。
これがどうかわるかは
のちのお楽しみに。



Ghost hattifnatt
(夏なので)




Sea through









PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/22 Nicholai]
[06/21 kotota:ma]
[06/20 Nicholai]
[01/18 makitsch]
[01/18 makitsch]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
macchiato
性別:
女性
職業:
たまつくり
趣味:
日々のパトロール
自己紹介:
お問い合わせは
kotota_ma@rocketmail.com
まで
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-