忍者ブログ
コトタマキアート
ことたまつむぎ アートとかオトとかニチジョウとか チョウゼツジコチュウnote
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回はtest tube中心の出展となりました。


お隣はこのイベントにお誘いいただいた
今月号の大人の科学にも取り上げられている人気ユニットの
テクノ手芸部さん。
でかいキリンが立っています。




このおかじりネックレスがお気に入り。

まわりはほぼ工学系の作品なのですがーー
うちの作品は光もしません、(照明の光でぎらぎらしてますが)動きませんー
。。。というかなりアウェイな出展でしたが
かなりのお客様にお褒めいただいたオドロキウレシイ展開にて無事終了しました。





ありがとうございました。


PR
5月のkotota:maスケジュールです。



5月5日(祝水)
多摩センター駅前にて行なわれる
アートアモーレに参加します。



1.京王多摩センター駅、または小田急多摩センター駅南口を出て、パルテノン大通りを真っ直ぐ進む。
2.パルテノン多摩の目の前がアート・アモーレ会場です!






5月15日(土)
葉山芸術祭の森山神社の青空アート市








5月23日(日)
Make: Tokyo Meeting 05

会場: 東京工業大学 大岡山キャンパス(東京都目黒区大岡山2-12-1)
東急大井町線、目黒線「大岡山駅」徒歩1分




よろしくおねがいします。




















4月18日

友人のEisen herzさんが清水クラフトフェアに出展するということで
急遽お手伝いにいってきました。

すっごくいい天気で、汗ばむくらいでした!
ほんのり香る潮の匂い!

Eisen herzさんのご好意に甘えさせていただいて
スペースをちょっと拝借してkotota:maも急遽ちゃっかりちらりっと
出展もさせていただきました。ありがとん!


とても忙しくて自分たちの出展風景の写真も取れませんでしたが
たくさんのひとに見ていただけたし、お話も面白かったし
購入もしていただけたし、ほかの作家さんの話も
ステキだったしー!やっぱり対面販売はステ。。。。キ!





清水ではイルカを食べる文化があるそうです。
あたしはあのシュールストロミングも食したことがあるので
海の珍味には抵抗がないのですが
アメリカ人制作の和歌山県太地町のイルカ漁を糾弾する映画
「TheCove (ザ・コーブ)」今年のアカデミー賞長編ドキュメンタリー部門
受賞作品を思い出し、食べてみたいし観てみたいし。

お土産屋さんにイルカのお肉が売っていたのですが馬刺のような色合い。
多分、煮付けをしたやつからだと思うのですが
ちょっと生々しいので買う勇気はなかったです。
うーん


こんな感じ。

イルカはかわいいクジラは知能がある
食や美意識、価値観のちがいとか。

人の世界はいろいろありますね。

人以外の世界がこの地球の大半だとおもうんだけど
「イルカも
波も雲も
わたしの目に見えるほとんどは人間じゃない
世界の大部分は”人間じゃないもの”でできているでしょう?
だからわたしは人間じゃないもののほうを多く見る
でもどうやらそれはダメらしい
世界を割合のとおりに見ているだけなのに
どうやら他の人たちは
違うらしい」
海獣の子供 五十嵐大介

早朝に電車に飛び乗り、そこでみえた風景は
大海原と空の境界線が
とてもあいまいで
なまぬるい色をたたえていた
そのくせキラキラと
太陽の光を反射していた











春のウォーミングアップ


阿佐ヶ谷の師匠と魔女たちとのお花見散歩は
なんだか日常のしあわせ。






こんな都会の片隅で


ゆったりと出展しました。

pannaサンの桜の塩漬けのパンはとても味がしっかりしていて
ほんのり甘酒が効いている。。


Le Carrosse d'orサンのレモンジンジャーとプチトマトとアボガドのマフィン



そんななか遊びにきてくれたひと、
ご購入までしてくれたひとに
感謝をこめて。






本日の鬼子母神手創り市、無事終了です!

鬼子母神手創り市スタッフさん、顔なじみの出展者さん
なによりも今日お会いできました方々に感謝です!

今日も順調に作品も売れてほっと一息。

お買いいただけた方、作品を褒めていただいた方にほんとうに感謝です!


今日の人出はいままでで一番だったような気がします。

右隣はコーヒーの百豆さん、左隣はハンドメイドソープのSable’s Soapさんで両者ゆったりした雰囲気をお持ちの方で居心地もよかったです。

顔なじみの出展者さんともためになるなあ〜っというお話も聞けて
どう頑張っていけばいいのかのヒントもいただけて
いろいろ勇気をもらえました。
なんだかまだどきどきしています。

 
これからも精進していこうとおもいます。


次回の出展は4月3日
はじめての場所、akoratさんショップの屋上です。

http://www.akorat.net/

こちらはきっともっとゆっくりのんびりだとおもいます。

新作もつくって出したいなあ。。。とおもっています。
もしよろしければ遊びに来てください。
きていただいた方にはちょっとした記念品をお渡しできるかとおもいますので。。


本当にきょうはめまぐるしい日でした。
ありがとうございます。


忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/22 Nicholai]
[06/21 kotota:ma]
[06/20 Nicholai]
[01/18 makitsch]
[01/18 makitsch]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
macchiato
性別:
女性
職業:
たまつくり
趣味:
日々のパトロール
自己紹介:
お問い合わせは
kotota_ma@rocketmail.com
まで
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-