忍者ブログ
コトタマキアート
ことたまつむぎ アートとかオトとかニチジョウとか チョウゼツジコチュウnote
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も無事、品川手つくり市出展終了いたしました。

汗ばむほどの快晴でした!
夏がぶり返している!!?

いままでに一回も雨に降られたことの無いこの品川手つくり市の
強運さには神懸かり的なものを感じます。

そしてTVの効果なのでしょうか。。?
NHK 『いっと6けん』 と フジテレビ 『はやく起きた朝は・・・』
にて品川手つくり市が紹介されたこともあり
毎回の様子を見て来ているあたしからみても
今回の人出の量が一番でした!
そして出展者さんも最高数だったみたいだし。。!


そしてkotota:maブースにもたくさんのお客様や、仲良くさせていただいてます
かたにもお会い出来てうれしかったです。。。
本当にパワーもらってます!ありがとうございますー。
また、お話しましょう!




本当に忙しくて写真を撮るひまがありませんでした。。。



そのかわり、ecute品川に出品予定の品をここで一部お披露目。。。

シリーズタイトルは「陽の末裔」



鍛金をしているEisen herzさんに真鍮を使ってブレスレットに
仕立ててもらいました。

kotota:maがつくるものはネックレスが多いです。
それはデコルテは身につけた人が一番美しく自身を表現できる場所だからです。

けれどもネックレスを身につけているとそのガラスが見えるのは自分ではなく、
第三者にそのネックレスがよく見える。。
なんだか本人がそのネックレスを見られないことにジレンマを感じたのです。

そして自身で作品がよく見える場所はどこかしらん、と思い
いろいろ試行錯誤のすえ、ブレスレット制作が始まったのです。

kotota:maの作品の80%ほどがPYREXという耐熱ガラスで作られています。
そのガラスは他のガラスよりも軽くて強度があるものです。
けれどもやっぱりガラスはガラス。
その上で、安心して身につけてほしい
しなやかで美しい。華奢であるけれども自己を持つ強い女性に
合うデザインであってほしい。季節問わず永い間愛されるデザインであってほしい。

そうしてできた作品です。
装着方法はボタン式なので簡単だけれども外れる心配はありません。


ぜひぜひecute品川にお散歩がてら、仕事帰りに
遊びに来てくださいね。




PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵なネックレス
こんにちは。初めまして。
品川てづくり市で可愛いキー&お花のガラス玉のネックレスを購入させていただきました。

とっても可愛くって、早速当日から付けさせて頂いてます♪

エキュートも参加されるのですね。私も参加予定なので、これから最終追い込みです。(汗)

またてづくり市でお邪魔できたら嬉しいです。

素敵な作品作り、頑張って下さい。
えお URL 2009/09/15(Tue)17:11:56 編集
えおさんへ
アンティークキーネックレスの
うれしいコメントありがとうございます!

品川にて付けていらっしゃったえおさんの胸元の華奢なネックレス(ちいさな薔薇?)もステキでした!

ecute、お互いがんばりましょう〜
またお会いできるのを楽しみにしています!
makitsch 2009/09/15(Tue)20:28:16 編集
見ましたよ
先日は、ブログにコメントありがとうございました。
エキュートのブレス見ましたよ♪
すごい素敵です!
あっ。にじ玉まだ加工してない(汗)
大事にし過ぎてます。
これからも楽しみにしています。
chigusa 2009/10/02(Fri)09:19:22 編集
無題
chigusaちゃん
お返事遅れましてごめんなさい。。。!
さっそくチェックしてくれてたのですね〜うれしい〜
店番が出来なくて残念なエキュートだけど
お客さんとして見てきましたー
皆さんのグレードの高さにびっくりです。
chigusaちゃんの作品も売れ行き好調みたいだね
今度、会場でお会いできるのを楽しみにしています!
makitsch 2009/10/12(Mon)01:23:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/22 Nicholai]
[06/21 kotota:ma]
[06/20 Nicholai]
[01/18 makitsch]
[01/18 makitsch]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
macchiato
性別:
女性
職業:
たまつくり
趣味:
日々のパトロール
自己紹介:
お問い合わせは
kotota_ma@rocketmail.com
まで
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-