忍者ブログ
コトタマキアート
ことたまつむぎ アートとかオトとかニチジョウとか チョウゼツジコチュウnote
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禊ぎをうけて
晴れてkotota:ma家へ。



せんたくばさみで干されてます。


なんの変哲もないcare Bear。
そのなかでもおなかに月が描かれてるBedtime Bearという子。

この子の出生はわからないのです。


ある日、仕事場近くに置いていたあたしのチャリの前かごに
むきだしですっころがってました。

もちろんあたしには見覚えはありません。。。
誰かがあたしのチャリかごに入れたのは明らかなのだけど

よくみると新品同様なキレイな子。
でもタグとかは付いていない。

あたしは仕事場にはチャリで通っていて仕事場にはチャリ置き場がありません。
そこで、商店アーケードの脇にある閑静な住宅地の駐車場の一角に
チャリを置かせてもらってます。
置いているのはあたしと社長のマウンテンバイクのみなので
だれかが自分のチャリと間違えてBedtime Bearをいれるばずはないのです。



誰かが一時的保管のつもりでチャリかごにいれたのかしら。

本当の主があとで取りにくるのかな?
チャリかごからこの子を取り出して駐車場の一角に置いとくか。

そう思って、雨とかで汚れてしまうのは忍びないなと思って
透明なビニール袋に入れて駐車場の隅へ。

一週間経ってもなにもなければおうちにつれてかえってあげよう。


仕事場の子に聞いてもこころあたりはないみたい。
仕事場ではオモチャ類を扱っているけどcare Bearは今ないのよね〜。




そして一週間後。

チャリ置き場は屋外だし
強烈台風一過があったのでどっか飛ばされるんじゃないかなと思ったけど
なんの因果かあたしが置いた場所でずっといたのよね〜。

だれかがこの子を留まらせたのだろうか。持って帰るのはちょっと怖いな。。
と、おもいつつこの子の一途さに負けて(?)一緒に帰路。


身体検査もみもみしてナカミに異常がないことを確認。
なんの問題も無い。。。
ん〜ん〜本当にちみは怪しいけど〜
でもかわいいよ〜


事務所のオンナノコに相談したら小型の盗聴器があるかもしれないから
洗濯機で一回洗った方がいいんじゃない?とのこと。

そうかーそうだよねーと、危機管理能力の低いあたしは納得。

そして冒頭のありさまなのです。

ん〜ん〜なんだろ〜
めったにBrush(ぬいぐるみ)なんか手元に置かないのだけれども
care Bear全種類集めたくなるくらいかわいい。。。

いわくつきのこの子。
すごく危なっかしい行動をしているような気がするけど。。
まあそんなこともあるよね。




PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/22 Nicholai]
[06/21 kotota:ma]
[06/20 Nicholai]
[01/18 makitsch]
[01/18 makitsch]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
macchiato
性別:
女性
職業:
たまつくり
趣味:
日々のパトロール
自己紹介:
お問い合わせは
kotota_ma@rocketmail.com
まで
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-