忍者ブログ
コトタマキアート
ことたまつむぎ アートとかオトとかニチジョウとか チョウゼツジコチュウnote
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はー
寒いですね。





服貸そうか。


まじ、ファー、あったけ〜の。





ん〜だめなの。。。





あたい、躯無いからさ〜。。。。。
いわゆる生首ってやつう?



しょせん、ないものねだり?だよね。。

はは!











るせー!!うだうだ言うと喰っちまうぞ!!


あー!






あ。。あったかい。。。。




出演
重子
LIVING DEAD DOLLS/ LDD 10th ANNIVERSARY EGGZORCIST: MAMEGYORAI EDITION
ぴよ博士


PR

赤い蝋燭と人魚
小川未明 / 絵:酒井駒子
偕成社


感激にもとづく行動は詩であり、
感激によって生まれる詩は行動である。(小川未明)


昔話=童話

伝承



初めて読んだときの衝撃はすごかった。
話はとてもとてもメランコリックで美しくて圧倒的。
無条件の愛とか強欲とか死とか、なにしろ人間の業がちりばめられている。
酒井駒子さんの絵は1921年に発表された話をいまに蘇らせるのにすごくマッチ。




今度は誰とケィクにありつけるかしら?




あたしのリリィ。

今日の





「ちいさなちいさな王様」
アクセル・ハッケ 作
ミヒャエル・ゾーヴァ 絵

なかなかかんしゃく持ちのそれでいて宇宙と一体化しちゃう王様。
あたしの王様は小さすぎて見えないけど
グミベアーをこっそりベットの下で食べている。
日々のことに謀殺されていては見つけられない王様。
あたし、しっかり!というときに読み返す本。



「日本の昔話」
柳田邦男 著

ああ、もう、むかし昔でほぼ埋め尽くされてる!
むかしでなくない?SFですわ。すこしふしぎの略じゃなくて。
もう!残虐!教訓なし!こじつけ!愛おしい!


「ひよこの眼」
山田詠美 著

ひとをおもうきっかけはなに?





友人へのお祝いにこしらえた根付け。


これが気になる。
Sio houseへ。




立体作家の麻子さん


庭工作隊
Sio houseというおうちつくりの手伝い。






邪魔しにきたわけではありません。




     邪魔。。。。。。しにきたわけではありません。
















垢嘗(あかなめ)ならぬ家嘗。



小豆洗いならぬ芋洗い。


なんとSio houseは、妖怪ハウスだった!怖いよ〜
わ〜捕まった!!

















...あれ?









つーか全部うそ。ほんと。

夜と朝の境目がわからないままの時のTVは



ゲルハルトリヒターみたいになっていた。
のり茶漬けの幕みたいなのじゃなくなってるのが


衝撃的。






失敗したたまご焼きみたいなもの。





忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/22 Nicholai]
[06/21 kotota:ma]
[06/20 Nicholai]
[01/18 makitsch]
[01/18 makitsch]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
macchiato
性別:
女性
職業:
たまつくり
趣味:
日々のパトロール
自己紹介:
お問い合わせは
kotota_ma@rocketmail.com
まで
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-