忍者ブログ
コトタマキアート
ことたまつむぎ アートとかオトとかニチジョウとか チョウゼツジコチュウnote
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

       ↓ここ。


これは乳幼児の骸骨の写真。
てっぺんのベージュの部分は
どうやら大人になれば塞がるものらしい。





あたしのあたまにはまだぽっかり開いている。
あたまのかたちが悪いのはそのせいなので
結局スキンヘッドはしていない。






沖縄ではマブヤ(方言で魂のこと)
は、3歳になるまで定着していない。
魂の出入り口は第七ぐらいの首の骨くらいのところで
そこからマブヤが勝手に抜けないように
昔はそのあたりに当たる衣装にバッテンおよび封じのしるし
をつける風習があったことを思い出した。





あたしの場合はそのまえにてっぺんからひょろっと抜けてるかもしれないなあ。





PR
阿佐ヶ谷にある古い帽子屋さんが閉店する。
73年も続いた店。
あいにく今日は休みだったから
また明日、行こう。買いに行こう。
そしてあのhatsなライブにも活用しよう。

あのヤカンに似合う
頼んでおいたコーヒー豆も取りに行こう。





今日、変なこと聞いた。

近所の小学校の給食のときに子供に
「いただきます」
を言わせない両親達。
そのわけは
「給食費を払ってやってるのになんでこちらがへりくだらないといけないのか」
ということらしい。

あー笑える。
笑いすぎておかしくなっちゃった。





絵本 「BROOCH/ブローチ」 渡邉良重・内田也哉子

から3年半。

出ていたのですね。
絵本 「UN DEUX/アン ドゥ」 渡邉良重・高山なおみ

中身はこんなかんじ。

ぜんぜんこっちのほうが好い。



いつのまにやらうちの近くがこんなことに。


Gメンはちょっと。。。。

下にあるスプレー缶をもつ手は上手い。けど
こちらに向けるん〜?
火の轟音を聴いていると
機関銃を撃っているような気になる。

雨の日に絶好。


メールの整理をしていたら
レバロンに住んでいる友人のレポートメールがきていた。
2年前から留学している友人のメールは
内戦の様子や、食事のこと、人との出会いが
びっしりと書き込まれている。

最初、文章が長くて読むのが億劫だったけど
コンスタントに送られてきているうちに
別セカイのようだけど現実なんだと突きつけてくれる
足がかりのひとつになり大切な宝物になっている。


http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2388334/2907151

http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2388730/2909983
ちょっと前までどこか気に入った場所に根を降ろしたいと
思っておりましたがちゃらんぽらんなあたしにはどうやらそれはムリなようで。

生まれつき、転勤族なんですね。

チャリくらいのスピードがちょうど好いみたい・



そんなこんなで山梨の須玉に行って旧友に会って
それから霧が晴れたみたい。

やりたいことのひとつ
http://www.geocities.jp/glassiso/index.html
の彼女に会いにいくこと。

実際に会いにいきました。


ヒサビサに会いました。勘の好い方に。


今度は違う場所にてお会いできたら・・と思いました。
すっぴんにてお会いできてよかったです。


忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/22 Nicholai]
[06/21 kotota:ma]
[06/20 Nicholai]
[01/18 makitsch]
[01/18 makitsch]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
macchiato
性別:
女性
職業:
たまつくり
趣味:
日々のパトロール
自己紹介:
お問い合わせは
kotota_ma@rocketmail.com
まで
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-